2011年07月01日

日本女子サッカーが好発進!

27日のサッカー女子ワールドカップ、ニュージーランド戦で日本女子代表が白星をあげました。
スコアは2-1。
メダル獲得の最低条件である勝ち点3を獲得し、今後の戦いにも期待がかかります。
ただ、ニュース記事などを見ているとどの記事も試合内容に雲行きの怪しさを感じているみたいですね。
データでは、日本とニュージーランドのシュート数は15-5と日本が圧倒。
しかしプレイの流れの中でこれだけのシュートを打ちながら得点に結びつかなかったことを考えると、やや決定力不足だったのでは? という反省点も浮かび上がるようです。
それでも、相手チームの監督や優勝候補のスウェーデンの監督などが日本の女子サッカーを指して「まるで女子版のバルセロナだ」と評価しているようで、今回の白星が好感触であることには間違いないようです。

スポンサーリンク


Posted by しんしん at 09:00│Comments(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。