2012年01月11日

澤穂希選手が最優秀選手に

サッカーファンにとってはとても喜ばしいニュースが入ってきましたね。
国際サッカー連盟(FIFA)のバロンドール2011で、女子の年間最優秀選手に選ばれました。
また、同時になでしこジャパンの佐々木則夫監督も最優秀監督賞を受賞しました。

12月11日にスイスのチューリヒで授賞式に出場する場面が何度もテレビで放映され、昨年度がまさに女子サッカーの転換期となったことを再認識しました。

加えるなら、男子の年間最優秀選手はメッシということ。
アジアで初めての快挙であり、人気だけではなく、サッカー選手としての実力を世界的に認められた澤選手の今年の活躍も期待できそうですね。

スポンサーリンク

Posted by しんしん at 19:21│Comments(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。